Jazz-Funk シーンを席捲する【関西Jazz-Funk Session】で出会い、互いの深くうねる音と魂に感化され2007年に結成。美しい旋律に沿う、大人心に忍び込む歌詞、静と動とが色鮮やかに展開する変幻自在の音、そして極上の”歌”。ライブでの怒濤のインプロビゼーションバトルは、歌ものというカテゴライズを大きく越え、聴く人の五感を大きく揺さぶるライブでシーンを席巻中!!!!

Categories
Twitter
Profile
Link
Others


2013/05/15



12/17@Mother Popcornありがとございました!!
2009/12/21 01:35
レポートが遅くなりましたが、先日12/17(木)@Mother Popcornでのライブにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました[るんるん]

3426739


ヒーテレは夏以来、久しぶりのライブでしたが、やっぱヒーテレはイイ☆新曲3曲も好評でした!!オリジナルのクリスマスソングもとっても好評だったんですが、いかんせん、この時期しか出来ないというのが難点。。。早く来年になーれ[るんるん]

3426740


3426742


今回は、新しいお客さんも結構たくさん居られたのですけれど、その中で大きかったのは


「このユニット、本当に”バンド”なんですね。。。お互いのことを尊敬し合って、バンド愛に溢れてるのがすごく伝わって来た。それが良かった。。。」という声を、何人かからいただきました。

3426741

3426743


まあ、とにかく、メンバー全員の横にMCマイクがありますからね(笑)そんなバンドも珍しな。。。w


プレイヤーとしても各々に活動が多く、あちこち引っ張りだこで活躍しているこのメンバーは、とにかくプレイも激烈、且つ多忙なメンバーだけに


メンバーだけ聞くと、奥本めぐみが書いた曲を、ぱっと集まってぱっとやる、っていうセッションユニットだと思われていることが多いこのヒーテレなんですが


改めて申し上げます!(笑)ヒーテレは、この4人の固定メンバーで、がっつりリハーサルをやって、全員で曲を練る、という、完全な”バンド”です!!ちゃんと言うとこ☆(笑)










そして今回は、10/1に発売を開始した、アクセサリーブランドUNDERTAXIとのコラボアクセサリーも、初お披露目!デザイナーの伊藤隆さんにも直接来ていただいて、商品を説明していただきました。






ライブ後、デザイナーの伊藤さんを交えて、全員アクセサリーを付けての1ショット☆ヒーテレメンバーは揃いのelementーTシャツ(通称エレT♪)で★ 





で、当然この後、がっつりもつ鍋食べに行って、解散したのは4時デシタ。。(笑)


次のライブは、春。3月か、4月に現在面白いのを企画中です!オタノシミニ!☆

◆'09.12.17 heat elements@Mother popcorn
<1st>
つばめ
The Word of Heart
月の涙
星降る森
どうして
Lalalaの続き(新曲)

<2nd>
Rose Blue
Love Stories
Blooming Xmas(新曲)
雨の向こう側(新曲)
Everyday
Fire Birds

<Encole>
白い坂のある街



東名ツアー終了!
2009/06/02 12:10
 Bloom東京〜名古屋ツアーが終了しました!お越しいただいた皆々様、本当にありがとうございました!

27日の深夜に大阪を4人で出発し、一路東京へ向かったわけですが、本当にこのメンバーは、話題が尽きないというか。。。。

前日、別のイベントで朝まで一緒で、4人ともほぼ睡眠ゼロだったにも関わらず、結局朝、東京に着くまで、ずっと笑いっぱなしのしゃべりっぱなし。

どこにそんなパワーが。。。。というと、やはりこれ。

◆1日目




◆2日目





◆3日目






いやーどこのご飯もおいしかった!個人的には、2日目のサムギョプサルがお気に入りでした☆

放出するパワーを、こうやって美味しいもので充填しつつ過ごした、充実の3日間でした。

・・・
4人になって、そしてヒーテレとして、初のツアーは、Bloom=花が咲く元になる、種を蒔くツアーでした。そういう意味で、とてもいいツアーになったと思います☆

質のいい元気な種を、いい土壌に蒔いて、さあ、いよいよ、大きな木の花を育てる長い旅が始まります。

次は6/23、大阪・布施のmalarcという新しいライブハウスの杮落し公演が決まっています!詳細は近日中にここでもお知らせしますので、お楽しみに!!



5/30名古屋DOXYにて☆





Bloomレコ発ツアー初日、無事終了!
2009/05/24 03:25
昨日5/22(金)、“Bloom" CD発売記念ライブ@心斎橋ONZIEME、大盛況のうちに終了しました!

来て下さった皆さん、そして、来れなかったけど応援のメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました!


前日深夜リハ、リハ後の当然のラーメン(笑)によって、より強固にGrooveを固めたメンバーは、当日夕方前に現地入りし

弦を張り替えたり




ドラムのセッティングをしたり


私はというと、この前にかなり早めに心斎橋入りして、当日の衣装を物色☆


最近お気に入りのお店があり、そこのお姉ちゃんと仲良くなったので、いつもわいわい言いながら、見立ててもらっています♪


リハも順調に終了し、全員でご飯を食べに行って、衣装に着替え。。。


そうやって、着替えたりしながら同じく空間で曲順やMCの最終打ち合わせをしている時間は、ばたばたしているけれども、至福の時でもあります。


ステージ袖で、全員で気合いを入れて、ステージへぴかぴか(新しい)


・・・
昨日は、本当に、気持ちよかった。


メンバーの音が聞こえ、お客さんの息づかいが聞こえ、音の先に、色んな音が聞こえてくるのを、一つずつ辿っていくうちに、あっと言うまに2時間が過ぎていました。


メンバーそれぞれも、すごい良い顔してたなあ。このメンバーでこの日を迎えられたことは、本当に幸せで、また、意義深い一日でした。


いよいよ、船出のheat elements。いい進水式になったと思います。 本当に皆さん、ありがとう!


さて。 ここで、スペシャルなお知らせです。


昨日私がつけていたアクセサリーは、なんと、めぐみモデル、でしたグッド(上向き矢印) ネックレス、ブレスレット、イヤリングの3点セット。


 

そう、heat elements は、UNDERTAXIというアクセサリーブランドとのコラボで、それぞれのメンバーモデルのアクセサリーを作ることになりました☆


綿密な打ち合わせでもって、意見をいっぱい入れて作ってもらったので、私も大満足のモデルです☆ 昨日は私のだけが出来ていたのですが、後のメンバーのも現在製作中。メンバーのモデルのデッサンを見ましたが、これがまた良い感じでして☆ 


メンズ物を女子がつけるのも、かなり良いかと思われます。そして、私モデルのは、男性の皆さん、ぜひ彼女や奥様へのプレゼントに。。。


今後、こちらのサイトでも、各メンバーのオリジナルモデルを販売する予定ですので、どうぞ今後のヒーテレメンバーのアクセサリーにもご注目ください!


非常に多面的な顔を持つ、それぞれのメンバーの特質を生かして、ヒーテレは、音楽とアートなど、多角的に展開していきます。要注目ですよ。。。


そんなわけで、エネルギー大放出!だった昨日は、自宅にたどり着き、シャワーを浴びてそのままベッドに撃沈、気付いたら昼過ぎ。心地よい疲労感が、少し残っていて、それがまた、余韻のように、身体を包み込むのでした。


本当に皆さんありがとう!これからよろしくお願いします!

◆5/22 heat elements "Bloom" Tour@ONZIEMEセットリスト
The Word of Heart
つばめ
Love Stories
Everyday
月の涙
どうして
Tell me a Bedtime Story/Herbie Hancock
Rose Blue
星降る森
Fire Birds

<ENCOLE>
白い坂のある街

<出演>
heat elements
奥本めぐみ(Vo/Key)
BJ笹井克彦(Bs/Cho)
衣笠智英(Bs/Cho)

support-Gt
Elias Thiago(Gt)
中村文彦



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.